フルーツの全盛は、夏や秋となりますが、
冬、そして春にも旬を迎えるフルーツも豊富にございます。
そして、こうした冬や春に旬を迎える
フルーツを応援するのぼり旗が、当店には用意されております。
今回は冬、そして春のフルーツ向けののぼり旗をご紹介しつつ、
どの様な使い方をしたら良いのか?をご提案します。
メニュー
冬といえばやっぱりミカンでしょ!ビタミンたっぷりで大人気のフルーツ
個人的にも思い入れの深いフルーツ。
トップ5に確実に入るミカン。
特に冬みかんと呼ばれる物は、
手軽に剥けるため、食べやすく人気です。
もちろん私も大好きです。
ミカン談義を始めれば、1万文字ぐらい楽に書けますが、
それはそれとして置いておいて、のぼりのお話。
みかんを販促するのぼり旗は、
既製品が豊富にあり、オリジナル作成も行えます。
冬ともなれば、スーパーの入り口付近に並べられるミカンなので、
のぼりを使った目立つ宣伝を見かけることは少ないですが、
だからこそ、印象深く効果的に伝わります。
もちろん特設販売コーナーや、
自家販売を行う際の宣伝に便利です。
これは何だ?豊富にある柑橘系の果物たち
ミカンもこれに該当しますが、
柑橘系と言う大きな括りに入れてしまうよりも単体でご紹介しました。
何故ならば、のぼりの種類が豊富なので。
ということで、それ以外の柑橘系フルーツ。
代表的なのは、いよかんやたんかん、
それに近年はデコポン何かが有名です。
いずれも甘さとほのかな酸味、
そして圧倒的な爽やかさがある果物です。
個人的には、デコポンよりもたんかんの方が好きですが、
市場に出回っている量としては、デコポンが多いのではないかな?と思います。
先に挙げた3つ以外にも、
ポンカンやはっさく、甘夏やブンタンなどが、
この柑橘系のフルーツとして数えることが出来ます。
こうした柑橘系フルーツのぼりは、
その商品がなんなのか?を説明する強みがあります。
特に柑橘系フルーツは、見た目での区別がつきにくいため、
のぼり旗による宣伝を行ってみてはいかがでしょうか?
秋から冬にかけて旬を迎えるリンゴは定番フルーツ
りんごといえば、定番フルーツとして、
そのまま食べるのはもちろん、料理に使用されたり、
焼いてみたり、コンポートしたり、カレーに入れたりと人気です。
私自身、リンゴの季節ともなれば、
毎日のように食べておりました。
昔、食べすぎた事もあり、今でも程よく食べています。
そんなリンゴは、秋が旬のイメージがあります。
しかし、厳密に言えば、1月を迎えても美味しい時期は続きます。
もちろん既製品のぼり旗も豊富に販売しておりますし、
オリジナル作成だって承っております。
リンゴ市場やリンゴを材料とした、
色々なスイーツを販促するのに便利なアイテムと言えます。
冬に重要な栄養と糖分を提供する干し柿だってフルーツ
干し柿と言えば、秋に収穫した渋柿の渋を抜き、
食べられる様にしたドライフルーツです。
渋柿をそのまま食べると、舌がしびれる感じですが、
干し柿になると甘く、羊羹の様に濃厚な味わいがあります。
柿と言えば、秋のフルーツと言えますけど、
干し柿は冬になると食べられるものなので、今回ご紹介しました。
もちろん、既製品のぼり旗も販売しております。
馴染みのない人にとっては、
物珍しい干し柿ですが、最近では、
わりと手にしやすい形で販売されています。
そうしたコーナーにのぼり旗を一つ置いておく。
ただそれだけでも、販促宣伝に役立つと思います。
ちなみに干し柿は、地域により、
ころ柿とも呼ばれています。
また干し柿と同じ、渋柿を使ったあんぽ柿も冬に食べられる物です。
キウイフルーツの旬って冬から春にかけてだという事実
何故でしょうか?キウイフルーツって、
春から夏ぐらいが旬だと思っていました。
南半球のニュージランド産が日本では一番出回っていますが、
ニュージランド産の旬が春から夏にかけてです。
ということは、国産が冬から
春先にかけて旬を迎えるのは当然と言えば当然ですね。
キウイフルーツはビタミンCが豊富で、
美容と健康に気遣って食べられる果物と言えます。
全国様々な場所で生産されているフルーツですから、
のぼり旗を使用しての販促も使う場面が多そうです。
キウイフルーツを宣伝するのぼり旗は、
既製品はもちろん、オリジナル制作も承っております。
春といえばイチゴでしょ?手頃に収穫できる素晴らしいフルーツ
子供の頃の話。イチゴが庭になっていました。
幼かった私は、親の目を盗んで、ひたすらに摘んでは食べていました。
そんな手頃に収穫でき、身近で栽培出来る、
イチゴは春を代表するフルーツです。
イチゴの既製品のぼりは種類も豊富で、
品種も豊富に販売されています。
そのため、オリジナルにこだわらなくても、
既製品で満足出来るものを探せると思います。
いちごはイチゴ狩りもありますから、
こうした状況においても、のぼり旗は
販促宣伝を行う事が出来るため便利です。
なお、画像に使用してきましたのぼり旗は、
すべて既製品として、当店にて実際にお求め頂けます。